2012.07.12 黒糖お焼き
kokutouoyaki.jpg
 
こちら↓から、黒糖お焼き作ってみました。


暑いせいで
生地は通常3日で微発酵状態になるはずが
1日でかなり膨らんできて、
2日経たないうちに発酵がかなりすすんだので
作るまで冷蔵庫でおとなしくさせてから使用。


くるみのかわりにヘーゼルナッツを使用。
うっかり黒糖と間違えてきび糖を入れてしまった。
途中で気がついたので黒糖を入れましたが
半分以上がきび糖。
それでもおいしいよ。

今日はこれと同じ生地、微発酵させた生地でピザを作る予定。
手作りカッテージチーズをのせる予定。
おいしくできるといいな (・-・*)ヌフフ


 ランキング参加中
banner-kokutouoyaki.gif
 ぽちっとありがとう ヾ(@^▽^@)ノ


 今日の一言クロアチア語
 
 crn

 黒い



関連記事
Secret

