

3分クッキングから、荻野恭子さんのレシピ。
自家製サワークリームです。


わたしはヨーグルト100g+生クリーム100gでやってみました。
生クリームは雪印メグミルク・ホイップ。
植物性脂肪40%でも作れます。


これを使ってチーズケーキ作ってみました。
sourcream2.jpg

材料をぜーーーんぶ一気にフードプロセッサーに入れて混ぜるだけ。
自家製サワークリーム全量、卵2個、砂糖120g、薄力粉30g、
クリームチーズ200g、レモン汁大1です。


sourcream3.jpg

味は良いのに焼きが甘かった・・・
もうちょっと焼き時間が長かった方がよかったな。
今回は170℃ 45分+180℃ 5分。
今度は170℃ 60分で焼いてみよう。




 ランキング参加中
banner-sourcream.gif
  ぽちっと アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪




 今日の一言クロアチア語
 
 mileram

 サワークリーム




関連記事
Secret

