2012.06.12 黒糖パン


今日はできたて黒糖パンを朝食にしました (*`▽´*)

hosino-kokutoupan1.jpg
中はこんな感じ。


こちらの↓黒糖パンレシピを参考にしつつ


イーストをホシノ丹沢酵母に変更。
水分と黒糖の量も若干変更しました。



<材料>
強力粉 225g
薄力粉 25g
水 135g(粉量に対して54%)
ホシノ丹沢酵母 17.5g(粉量に対して7%)
黒糖 40g
塩 3g
バター 12g

焼成は190℃12分。
今回はベンチタイムを省いてみたけど
大丈夫でしたよ。


糖分が多いせいか
カンパーニュのようなリーンなパンよりも発酵がゆ~っくり。
昨晩9時から一次発酵を開始して
今朝5時の段階では
「もうちょっと」って感じでした。
なので
これを朝食にできたのは
わたしだけ うふ♪(* ̄ω ̄)
できたての冷めたては
おいしいよぉ♪



ランキング参加中
banner-hosino-kokutoupan.gif
 ぽちっとありがとう (´▽`*)アハハー



 今日の一言クロアチア語
 
 maltene

 もう少しで





関連記事
スポンサーサイト
Secret

