 
  


   クッパJr.の部活の先輩達用のバレンタインチョコクッキー
   3種類作ってみました。
   (もちろんクッパJr.にも手伝ってもらいました。)
 
   上からピーナッツバター&チョコチャンク、
   チョコレートクッキー、
   全粒粉のブラウニーです。




レシピはこれらの本にありますよ。
(左の本=上のクッキー、真ん中の本=真ん中のクッキー、右の本=下のブラウニー)


レシピをまたまたちょこっと改造 (*Φ皿Φ*)ニシシシシ
オイルはすべてグレープシードオイルに変更。
チョコレートクッキーはきび糖 → 上白糖30g。
ピーナッツバター&チョコチャンクもきび糖 → 上白糖に変更してみました。
チョコチャンクのチョコチップはうっかり15gほど(クッパJr.が)多く入れてしまった。

焼き温度はみんな同じなので一緒に焼きましたよ。
一番焼き時間の長いチョコチャンク以外は途中で取りだしました。
同時に3つ作っても、工程が楽なお菓子ばかりなので大丈夫 うふ♪(* ̄ω ̄)v
バターを使うと混ぜるのに力や時間がかかったりするけど
オイルを使うと楽ちんだし短時間でできます♪


choko-bukatuyou1.jpg


  こんな風にラッピングしてみました。


choko-bukatuyou2.jpg
  透明袋に入れてホチキスで留め、
  ピンクのマスキングテープを
  斜めに貼っただけの簡単ラッピング 
   ( ̄m ̄*)




さて、今度はお友達用マフィン作りに取りかからねば。

  ランキング参加中
 banner-choco-bukatuyou.gif
  ぽちっとありがとう L(´▽`L )♪

 今日の一言クロアチア語
 omot

 包装
  
関連記事
スポンサーサイト
Secret

