2012.06.08 ぶどうパン


お義母さんに頼まれて作ってみました、ぶどうパン。
ほんとはスコーンをお願いされたのですが
最近スコーンはごぶさた。
これの他に黒糖パンも作って渡しました。


黒糖パンのレシピはこちらから。




家族は結構レーズン好き。
ラム酒に漬け込んであるレーズンを使用しています。
一度にたくさん漬けておくと便利ですよ。

煮沸した瓶にレーズンと
レーズンが隠れるくらいのラム酒を入れて
冷蔵庫で保存。
それでOK (*`▽´*)



ぶどうパンのレシピはこちらを参考にしつつ
一部をちょっと代えてみました。



フランスパン用粉 → 強力粉と薄力粉を半量ずつに、
ホシノを21gにして
はちみつを9gプラスしてみました。

素朴においしいパンでした (・-・*)ヌフフ
ごちそうさま。




 ランキング参加中
banner-budoupan.gif
  ぽちっとありがとう (・∀・)にぱ



 今日の一言クロアチア語
 
 grožđani

 ぶどうの







関連記事
スポンサーサイト
Secret

