mayomasuta-do inpira


ちょこっとおかずでもあります。

ごぼう1/3本、
にんじんはごぼうの1/3量くらいを
2分ほどさっとゆでて
塩麹小さじ1で和えてしばらく冷蔵庫へ。

食べる前にお好みの量のマヨネーズ、マスタードで和えるだけ、
ささっとできます。

こんなサラダにはついついハムなんかいれたくなるけど
塩麹のおかげで野菜だけでもいいお味に仕上がってます。



今回ごぼう1本を3品に使ってみました。
この↑サラダと
いつもの醤油味のきんぴらに豆板醤を足してピリッと味付けしたものと、
もう一品は肉じゃがに入れてみました。

肉じゃがはおかずのクッキング、コウケンテツさんのレシピです。
それにごぼうを追加。
おいしくできましたよ。
おためしあれ ( ̄▽ ̄)ノ



 ランキング参加中
banner-mayomasuta-dokinpira.gif
 ぽちっとありがとう (´▽`*)アハハー



 今日の一言クロアチア語
 
 lapak

 ごぼう



関連記事
Secret

