2012.06.01 塩麹とうふ


塩麹とうふ、作ってみました。
レシピはこの本に載ってます。




今回は絹ごしとうふを使用。
これの前に木綿とうふでも作ってみましたが
絹ごしとうふの方がわたしは好き。
舌触りがやっぱり絹ごしのほうがさらりとしてていい。

「クリームチーズのよう」って
他のお料理ブログで書かれてありましたが
わたしの作ったのは「チーズ」とまではいってないな。

日をおけばおくほどおいしいか、というとそうでもないみたい。
わたしは3日目が一番おいしく感じました。


とうふ好きなアータンとわたしは好んで食べますが
とうふ嫌いのクッパJr.と
とうふは普通に好き、という主人は
食べません   フー ( ̄‥ ̄) = =3



塩麹、けっこう使える調味料ですよ!!
漬けるだけで味がまろやかになります。
まだまだ活躍してもらいましょう (・-・*)ヌフフ



 ランキング参加中
banner-siokouji-toufu.gif
 ぽちっとありがとう ( ̄∀ ̄)



 今日の一言クロアチア語
 
 sir

 チーズ




関連記事
スポンサーサイト
Secret

