2012.05.30 ケッカソース


塩麹入りケッカソースをハンバーグにかけてみました。
バジルも一緒に♪

冷たいソースで
さっぱりしてすごくおいしい!
夏にぴったりなハンバーグです。

レシピは簡単。
赤ピーマン1個はオーブンかグリルで焼いて皮をむき
さいの目切り。
トマト1個は種を取ってさいの目切り。
オリーブオイル小さじ1と塩麹小さじ2と一緒に混ぜ合わせれば
できあがり♪

ちなみに、ピーマンは200度で10分、
買ってきたピーマンを一度に全部焼きました。
1個ずつだと不経済よね。
グリルを使う料理をしていれば
一緒に焼いてしまうのもいいですね。


勧めてみたけど
ピーマン嫌いな双子達は見向きもしなかった (・ε・`*) チェェェ
塩麹のおかげで味はまろやかでした。
昨日は塩麹入りの白パンも焼いてみました。
今度ご紹介しましょう ( ̄▽ ̄)ノ


 ランキング参加中
banner-kekkaso-su.gif
   ぽちっとありがとう ('ω'*)アハ♪



 今日の一言クロアチア語
 
 babura

 ピーマン





関連記事
スポンサーサイト
Secret

