2012.05.28 そら豆ごはん



5月の料理教室に行ってきました。
そら豆ごはん。

実はそら豆の匂いが嫌いで
食べたことありませんでした。
わたしって、結構嫌いなもの多いなぁ~ (。-`ω-)ンー
食わず嫌いが多い。

このそら豆ごはんは
おいしかった!
そら豆も、さやから出すときに匂いも気にならなかった。
ものによるのかしら?
しかし、そら豆はゴミがたくさん出ますねぇ。
半分以上がゴミになる・・・

奥にあるのが白和え。
白和えも嫌い、実は嫌い ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これは食わず嫌いじゃなくて、食べて嫌いになった。
豆腐は大好きなのにねぇ~。
おまけに、豆腐を崩して醤油を垂らして
ごはんに乗っけて食べるのはすごーーーーく好きなのに 
似たような白和えが嫌いって、自分でもわかりません (´-ω-`;)ゞポリポリ
この白和えはおいしかったですよ。
でもやっぱりたくさんはいらないな・・・と思いました。


豚の角煮はおからと一緒に下ゆでしてあります。
そのおかげか脂っこさが少ないです。
とはいえ、最近は脂身が多い肉はたくさん食べられないので
半分お持ち帰り。
双子達に1個を半分にしてあげました。
肉大好き!なので「おいしいぃ~ヾ(*´∀`)ノ」と少量でもご満悦。




今日はちょっと暑いですねぇ。
オーブンを使ったデザートよりも冷たいものが欲しくなります。
今日仕込んだのは
牛乳アイスと、卵白アイス。
牛乳アイスを作るときに余る卵白3個を使った卵白アイスは
結構いける!
こちらを参考にしてます→(このレシピでは卵白2個分使ってあります)
わたしは卵白3個使いの時には砂糖を70gにしてます。
お試しあれ♪


 ランキング参加中
banner-soramamegohan.gif
   ぽちっとありがとう ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


 今日の一言クロアチア語
 
 bob

 そら豆



関連記事
スポンサーサイト
Secret

