2012.05.27 野菜のフォー


先日、タイ料理とマクロビのコラボ「タイ料理でベジにトライ!」に
行ってきました。



まずはベトナムコーヒーとシリアルバーで一服。
betonamucoffe.jpg

コーヒーの底には練乳が沈んでます。
まずは混ぜずにそのままブラックを楽しみ、
その後練乳を混ぜていただきました。

シリアルバーはアーモンド、オートミール、青のりなどなど
いろいろなものが組さわり、おいしかったよ!
作成者はけいこさん
カフェNOOPNOOPに行きたい行きたいなぁと思っていたのですが
行けずじまいになってしまいました。
以前から気になっていた方にお会いできて
実は感激していたのでした (〃^∇^)アハ



メインは野菜のフォー。
わたしは「初」パクチーでしたので
別皿に分けてもらいました。
もしもすごく苦手で食べられなかったときの予防策。
そして、辛いのも苦手なので
辛さも控えめにしてもらえました。
マニさん、ありがとう (´∀`)

パクチーは、
これ、後ひきますね。
ちょっとずつ器に入れて食べていたのですが
もうちょっともうちょっとと足していって
完食!
むしろセロリの方が気になったかな。
パクチーは結構平気でしたよ♪

マニさんによると
「パクチーは食べ方、食べ合わせで
おいしくもまずくもなる食材」だそうです。
苦手と思っている方も
正しい食べ方をするときっと食べられるでしょう。


右手にあるトロピカルフルーツ。
「マンゴーはタイ産が一番!!」とマニさん。
味がぜんぜん違うらしいよ。
ライチに似た竜眼(ロンガン)も初体験。
おいしかったです (≧∀≦)♪



辛いのとスパイシーなものが苦手な方でも
大丈夫ですよ。
一言伝えておけば対応してくださいます。
スパイシーなものを食べるとむせたりするわたしでも
大丈夫でした ok(´∪`d))
今度はカレーに挑戦してみたい!!



 ランキング参加中
banner-tairyouri.gif
  ぽちっとありがとう (○´∀`○)ノ


 今日の一言クロアチア語
 
 Tajland

 タイ




関連記事
スポンサーサイト
Secret

