2012.05.12 フランスパン



こちらの本から
フランスパン焼いてみました。


中はこんな感じ
kona-furansupan1.jpg

休日の朝に焼いて、朝食にしましたよ。

気泡はほとんどなし。
これで正解?
なんだか普通のパンになってしまいました。



別の日、コーンパンも焼いてみたら・・・

kona-ko-npan.jpg

この生地はべたつきがひどくて、
コーンから水分が出て、さらにべとつき
コーンの量が多すぎて包み込むのに一苦労 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
結局コーンをきれいに包み込むことできませんでした。

苦労した割にお味は普通だったので
もう作らないでしょう フー ( ̄‥ ̄) = =3
まぁそんなこともあるさ。


今の時期、
夜9時頃に生地をこねて
そのまま室温で一次発酵させておけば
翌朝イイ感じに発酵ができているので
中種を作ってわざわざ冷蔵発酵させることもない。
暑くなったらまた中種で作りましょう。



 ランキング参加中
banner-kona-furansupan.gif
 ぽちっとありがとう (´ω`*)


 今日の一言クロアチア語
 
 Francuska

 フランス





関連記事
スポンサーサイト
Secret

