2012.05.10 大根キムチ


ボケボケ画像ですね (´-ω-`;)ゞポリポリ

この本を見ながら作りました。


ヤンニョム、キムチの素を初めて作ってみました。
リンゴのすり下ろしやイカの塩辛などいろいろ入れて、
スゴイ匂い!
うまくできるかなぁ~ (´・ω・`;) どきどき

うまくできました♪
しかし、
辛い!!
辛いけどうまいよ。
ヒーハー言いながら食べました。

このまま食べるのもいいけど
今度はこれを使ってチゲ作ってみよう。


ポリ袋を使うところがお手軽な感じでいい。
キムチのような匂いが残りそうなものも
ポリ袋なら使い捨てできるしね。
この本を参考に今流行の塩麹も作ってみました。
今度ご紹介しましょう ( ̄▽ ̄)ノ
冷蔵庫内は発酵食品でいっぱいです ( ̄m ̄*)




 ランキング参加中
banner-daikonkimuti.gif
  ぽちっとありがとう ( ̄∀ ̄)


 今日の一言クロアチア語
 
 ljut

 辛い



関連記事
スポンサーサイト
Secret

