2012.05.07 筍のオムレツ


おかずのクッキングから
筍のオムレツと筍の直かつお煮作ってみました。

オムレツに入れる筍は
ちょっと大きめがいいかも。
今回は筍の量が少ないのにレシピ通りの塩の量にしたので
しょっぱくなってしまいました (´Д`;) しょっぱ!
卵は、個人的にはもっと多くてもいいなぁと思いました。
案外筍と卵は合いますよ。

直かつお煮は普通においしいかった。
ちょっと筍のえぐみが強かったので
そのせいもありそうです。



今年も蟻が出てくる季節になりました (。-`ω-)・・・・
未開封の、
未開封なのに蟻が砂糖に群がってたよ!!(゜ロ゜)ギョェ
もったいないけど捨てました・・・
油断も隙もありゃしない (`ε´)
砂糖や油類はすべて袋に入れて
焼きたてのパンやできたてのケーキを冷ます間は常に監視&警戒 (゚Д゚≡゚Д゚) キョロキョロ 
気が抜けない!
冷めたらとっととしまうようにしています。
完全に退治ってできないのよねぇ~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




 ランキング参加中
banner-takenokoomuretu.gif
 ぽちっとありがとう ('ω'*)アハ♪



 今日の一言クロアチア語
 
 preslan

 しょっぱい





関連記事
スポンサーサイト
Secret

