

キャンセルがでたおかげで
料理教室に通えることになりました ♪d(≧∀≦)b♪

大皿にどどーーーんと
パスタのグラタン。


april-cook.jpg

左はチキンソテー、右にあるのはカポナータ。
カポナータとは、シチリアの野菜煮込み。
たとえるなら、ラタトゥユのシチリア版だそうです。
デザートはグレープフルーツのゼリー♪
グレープフルーツ大好き (*Φ皿Φ*)ニシシシシ


毎回たくさん作るので
今回もお持ち帰りしました。(ほんとはダメらしいが、何かあったときは自己責任で・・・)
カポナータ、おいしいんですが・・・
嫌いなオリーブが入っていて (;´Д`) うぅっ。。
これは一口二口食べて残りをお持ち帰りにしました。
チキンとじゃがいもも。
カポナータはうちで作るときはオリーブなしにしよう・・・
なすも嫌いだけど、これは気にならなかった!



カポナータは洋食好きな主人におおうけ!
「ヨーロッパの味ぃぃぃ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 」と
とっても喜んで完食。こういうの大好きなんだよねぇ~。
教室のレシピは載せられないので、
似たようなレシピをご紹介→ 



この料理にもグラタンにも今回の料理には
大量のオリーブオイルを使ってました。



教室で使っていたオイルと
うちで使っていたオイルが同じだったよ!
円高還元で買ったので
↑これよりももっと安く買いました ( ̄m ̄*)

来月も楽しみだ  (*´∀`)アハハン♪


 ランキング参加中
banner-pastaguratan.gif
 ぽちっとありがとう (*´∀`)アハハン♪



 今日の一言クロアチア語
 
 maslina

 オリーブ






関連記事
スポンサーサイト
Secret

