

なかしま しほさんのレシピをちょこっと代えて
スマイルクッキー作ってみました。





100円shopで型抜きを買ってきて(目と口のスタンプ付き)
かわいくしたよ♪

かわいくしたのはいいけれど、
この「ちょこっと代えた」のがよくなかったねぇ・・・( ̄ロ ̄lll)
菜種油 → グレープシードオイル
メープルシロップ → はちみつ
おまけに牛乳小さじ2追加
ちっとも「ちょこっと」じゃないね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


菜種油を使うと「毒っっっっっっっ!! (╬ಠ益ಠ)」ってアータンが怒るから、
オイルを代えたけど
クッキーにはこの「菜種油」がコクをだしてくれてるのよ。
以前黒ごまスティックを作ったときはレシピ通り菜種油を使ってみたの。
おいしかったもんねぇ~~~♪
でも菜種油は独特の香りがあって
それがうちの双子達には不評 (`3´)ブーブー (`3´)ブーブー

このクッキー、甘さとっても控えめ。
で、キャラメルチョコチップ、付けてあります。
すごく甘いクッキーを食べたいときには
別のレシピがいいでしょう。

ちなみにこの本で作ってみた他のレシピは
黒ごまスティック、レーズンサンドクッキー、おからとチョコのドロップクッキー、
たまごボーロ、ピーナッツマコロンです。
どれもおすすめ♪
レーズンがあまり好きでなくてもこのレーズンサンドクッキーは気に入ると思うよ。
わたしがそうです (^m^ )
ピーナッツマコロンは、アーモンドに代えてみた。
これもやめられない、とまらなーーーーい!おいしかったです。

  ランキング参加中
banner-bisukotthi.gif
   ぽっちとありがと(。-∀-)ニヘッ

 今日の一言クロアチア語 

 smiješak

 スマイル



関連記事
Secret

