


パン教室に行ってきました。
パン工房Polon
習ったのは全粒粉カンパーニュとスウィートポテトロール。

みんなで作ったパンと先生の作ってくれたおかずでランチ♪

polon-class1.jpg

たくさんあってもペロリと食べちゃいましたよ (*`▽´*) オイシィィーー♪

スィートポテトロールは、ふわふわでおいしくって、無言でムシャムシャ食べちゃった。


こねた生地は持ち帰って自分で一次発酵~焼成までやります。

polon-class2.jpg

クープがまたまた一方のみ元気いっぱい!
色づきが若干悪い (。-`ω-)ンー


教室で本物の発酵カゴをみてきました。
わたしはいつも「ザル」で代用しているので、持ってませ~ん。
いろいろ質問してみた。
手入れは?カビる?虫がつくってホントですか??
先生はしょっちゅう使うのでカビたり虫が付いたりするスキも与えない、らしい ( ̄m ̄*)

使った後は粉を払い、気になればささっと水洗いして
パンを焼いた後のオーブンに入れて乾燥させればいいと教えてもらいました。

もう一つ質問してみた、「籐が生地の水分を吸ってくれるというのはホントですか?」
そうらしいです。余分な水分を取ってくれるみたいよ。

あぁぁぁ、欲しくなってきたわ。
最近よく「ザル」カンパーニュを焼くし、
このままサンドウィッチに頻繁にカンパーニュを持たせることになるようだったら
買おうかな ((´‐公‐`))考ぇ中


 ランキング参加中
banner-polon-class.gif
 ぽちっとありがとう ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



 今日の一言クロアチア語
 
 učionica

 教室








関連記事
スポンサーサイト
Secret

