

卵白入りコッペパンです。
水の代わりに卵白と牛乳を使ってます。


koppepan1.jpg

ロ~~~ングソーセージ挟んでみました。21㌢!。


***** 卵白入りコッペパン *****
☆若干クラム(パンの中側)がみっちりしてます。
まだまだ改良の余地有りレシピです (´-ω-`;)ゞポリポリ
☆8個分
☆甘めのパンになります。

<材料>
強力粉 280g
卵白+牛乳 200cc前後 
バター 20g
砂糖 20g
塩 3g
ドライイースト 3g


<作り方>
こねはホームベーカリーにおまかせ。
もちろん手こねもOK。

一次発酵は、水をつかったパンよりも時間をかけた方がいい、と思います。
ホームベーカリーでそのまま食パンを作ったときにはふくらみがイマイチ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

一次発酵が終わったら、分割してベンチタイム15分ほど、
成形をして二次発酵。
焼成は190度13~15分、いい感じの色になるまで焼きましょう。


今度は卵白1個分+水+牛乳で試してみよう。
その時はまたご報告します (´・ω・`)ノ



 ランキング参加中
banner-koppepan.gif
 ぽちっとありがとう (*´∀`)ノ


 今日の一言クロアチア語
 
 boljitak

 改良





関連記事
Secret

