2012.04.11 苺とババロア


苺とババロア、作ってみました。 



itigotobabaroa1.jpg


やわらかぁぁ~い ゜*。(*´Д`)。*°



レシピはこちら↓





レシピにあるような大きな器がなかったので
小さいガラスの器を使用。
このほうが早く固まる。

レシピでは板ゼラチンを使ってありました。
普段使うのは板ゼラチンなのでよかったです。
わたしが使っているのはエバルド板ゼラチン(シルバー)。
富澤商店で購入しました。
使いやすくていいですよぉ。
近所では手に入らないので、買ったのは500g!
今年の夏はせっせと消費するつもりです。





ブログのカテゴリをみると、
ダントツでお菓子の記事が多いですねぇ。
ちょっと作りすぎて消費が追いつかない感じなので
今日はお菓子作りはお休み。
昨日はこのババロアとマフィンを作ったり、
コッペパンを作ったりしていて
ブログを書く時間がなくなってしまいました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コッペパンには
ババロアを作ったときに余った卵白を使っています。
次回ご紹介しましょう (○´∀`○)ノ



本日のカンパーニュは
kanpa-nyu2.jpg
kanpa-nyu3.jpg



 エッジ、立ったねぇぇぇ  (。-∀-)ニヒッ ♪





ランキング参加中
banner-itigotobabaroa.gif
 ぽちっとありがとう ('ω'*)アハ♪


 今日の一言クロアチア語
 
 jagoda

 苺







関連記事
スポンサーサイト
Secret

