2012.04.09


日曜日の朝、ホットビスケット焼いてみました。
1時間もかからずできます。
レシピはこちら↓




手前にあるのは
冷凍ブルーベリーで作った、即席ジャム。
ペクチンはないからシャバシャバです (´∀`;A
液体部分はヨーグルトにかけるとおいしかった♪


ホットビスケットですが、
型には入れず、オーブンシートの上に直に置いて手で形を整え
好きな形に切れば(わたしは三角にしてみました)OK。
卵は入っていませんがヨーグルトが大量に入ってます。
レシピでは粉の量も大量で、
強力粉+薄力粉=350gもあるので
大きめのフードプロセッサーでないと
回らないでしょう (-Ⅱ-;)
でも食べきりの量に減らせば問題なし。

これもいいけど、自家製酵母のスコーンの方が
わたしは好きだな。
主人はこっちがおいしかったみたいです。
好みはいろいろ。
うちはいろいろありすぎて、意見が合わないことが多いけどね・・・(- -)・・・ 



今日のカンパーニュはライ麦と全粒粉入り。

kanpa-nyu1.jpg

クープはきれいな十字になってますが、エッジはどこ?

edge.jpg


これ?(°◇°;) 小っさっ!




12日にカンパーニュを習いに行けることになったから
しっかり勉強してこよう。 



 ランキング参加中
banner-hotbisketto.gif
  ぽちっとありがとう ヾ(@^▽^@)ノ



 今日の一言クロアチア語 
 
 izobilan

 大量の





関連記事
Secret

