

スフレチーズケーキ、作ってみました。
レシピはこちら ↓




ほんらい18㌢角スクエア型で作るレシピですが
わたしは18㌢スポンジケーキ型で作りました。
レシピでは天板にお湯をはる蒸し焼きでしたが、
蒸し焼きにせず、180度30分焼いて、
まだ生だったので追加160度8分30秒
(これは狙って細かい数字なのではなく、ダイヤルを回したらこの数字になったというだけです (^^;)

いろいろチーズケーキを試してきましたが
これはおいしい!
おすすめです d(^□^)




この本に載っていたカステラも作ってみました。
(画像はなし)
うちにあるのはちょっと大きめ21㌢角スクエア型。
それで作ってもぴったりなくらいでしたよ。
カステラって強力粉を使うのね。
こちらは、アータンはとっても気に入りましたが
クッパJr.は普通、だったそうです。
元々カステラはそんなに好きじゃないみたい。

カステラらしくするために、
まな板の上に逆さまにして上面を平らにしますが
まな板にべったりくっつきます ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ベーキングシートなどを敷いてからのせたほうがよさそうです。

今度はオリーブオイルの全粒粉スコーンを作ってみよう。



 
 ランキング参加中
banner-soufflecheesecake.gif
 ぽちっとありがとう (* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪



 今日の一言クロアチア語
 
 sufle

 スフレ









関連記事
スポンサーサイト
Secret

