2012.03.30 カンパーニュ


カンパーニュ、ふたたび・・・
今回はホシノ丹沢酵母で作ってみました。
レシピはこちらを参照 → 
一次発酵はオーバーナイト。
夕べ8時にこねあげ、そのままおやすみぃ (。´-ω-`。).zZ


今朝6時にはイイ感じに発酵してました。
その後は昨日作った少量イーストのカンパーニュと同じように。
粉が増えている分、焼成は220度30分に変えました。


クープが、
一方だけぱっくり。
もう一方は・・・

hosino-kanpa-nyu2.jpg
(°◇°;)
線だね・・・





お昼にサンドイッチにして食べてみたら
昨日のカンパーニュより、おいしい! w(°0°)w オォー
粉は同じ、南部小麦のみ。
粉、塩、水の量は違うけれど
同じ粉でこれだけ違うのは
やっぱりホシノだからか?
それとも発酵時間10時間のおかげか?


今夜もホシノで仕込んでみる予定。
同じパンを続けて作ると上達する、って。
今度はもうちょっと水分を増やしてみようかな?



  

  ランキング参加中
banner-hosino-kanpa-nyu.gif
  ぽちっとありがとう ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



 今日の一言クロアチア語

 iznova 

 ふたたび




関連記事
Secret

