

ラザニアを作るつもりだったのにパスタを買い忘れてしまった!
そこで,
ホームベーカリで焼いたパンを10枚切りにカットして,
耳を落としたパンを代用してみました.

panguratan1.jpg
右が10枚切りにしたパン.
左が麺棒で伸ばしたパン.
しっかり麺棒で薄くします.
後はいつものラザニアのように作っていくだけ.

パスタよりもずっしりこないので
軽く食べたい,暑さで食欲が落ちてる,なんてときには最適.

コツは,ミートソースをなるべく汁気を少なくして作ること.
そのほうがパンがべちゃべちゃにならないので
おいしく出来上がります (^-^)v
パスタを買い忘れたときに,お試しあれ(^^;)


大学生の夏休みは長い.
おかげで,掃除・洗濯など家事をいろいろ手伝ってもらえて助かってます(^皿^)♪
小さい頃は,どこかに遊びに連れて行かなきゃ〜!と大変でしたが
今では自分でどこへでも行ってくれるので,わたし,
暇で暇で (^^;)
普段以上に,のーーーーんびり過ごしてます.



 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ



 今日の一言クロアチア語

 lazanje

 ラザニア

関連記事
スポンサーサイト
Secret

