

友人がフェイスブックにのせていた料理.
アドボなんて初めて聞いた料理だったので
早速レシピを調べてみて作ってみました.

フィリピン版おふくろの味らしい.
各家庭でレシピが異なるので
どう調合すればいいか悩みましたが
酸っぱいと食べてくれないのでお酢少な目,砂糖を加えて作ってみました.
インゲンをちょうどいただいたので加えてみた.
茹で卵はに終わってから鍋に入れて味付け.

adobo1.jpg
ご飯にかけながら食べたら,おいしぃぃ (*^ー゚)v ブイ♪
もっと酢を入れてもいいかな?,と聞いたら
反対された(^^;)
全然酢を入れた感じがしない.
煮汁が余ったのであるものに使ってみよう (^m^)
上手くいったらまたご報告します.


 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語

 Filipini

 フィリピン

関連記事
スポンサーサイト
Secret

