

とうもろこし,買うつもりはなかったのですが安かったので3本購入.
とうもろこしって生のままで置くより茹でてしまったほうがいいようですね.
お湯を沸かさず調理したい.
調べてみたらレンジでゆでられることがわかったので
さっそく試してみました.

toumorokosi1.jpg
薄皮を3〜4枚残し(粒が隠れる枚数),茶色い部分のヒゲはカット.
さっと水洗いしてラップで包んで600W4分.
(1本約300gでした)
手で触れるくらいになったらラップと皮をとってできあがり♪

翌日食べるつもりだったので
ラップを皮をとったら再びラップに包んで
冷めたらジップロックに入れて冷蔵保存しました.

夕食に,鶏肉オーブン焼きとポテト,カポナータと一緒に食べました(^-^)
toumorokosi2.jpg
とうもろこし,甘くてジューシーでしたよ.
でも皮の香りがするような・・・家族は気にならなかったみたいです.
今度は皮を全部むいてからレンジでチンしてみよう.
友人のお義母さんは皮をむかずに丸ごとレンジでチンしているそうです!
すごいな ∑(゚ω゚ノ)ノ !!!
暑い中お湯を沸かさずできるのでホントに楽ちん♪
お試しあれ (^-^)/~~


 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 

今日の一言クロアチア語

 kukuruz

 とうもろこし

関連記事
スポンサーサイト
Secret

