
自分の今の体調にあったお茶を処方してもらいました.
今回の旅行はこれがお目当て♪
TeaTherapy HP → 

お茶と一緒に乾燥ハト麦・クコの実・ナツメがでてきました.
韓国のお茶請け.
ナツメはけっこう甘い.
ハト麦はポリポリ食感が良く,食べだしたら止まらない!
これらも購入できます.


わたしは腎臓に効果のある韓方茶を処方してもらいました.
teatherapy3.jpg
主人は「魂が抜かれるほどの疲労に効果のある」韓方茶 (^^;)
今回の旅はそんな主人への誕生日プレゼントも兼ねてます.
といっても,支払いはぜーーんぶ主人がしてますが.

足湯もできますよ.
teatherapy5.jpg
タオルがあるのでふらっと寄っても大丈夫.
足湯をしたい時はお茶を注文しなくてはいけませんが.

お茶を調合してもらうには予約が必要です.
日本から予約できますよ.
韓国語ができなくてもスタッフの方が日本語ペラペラなので安心です.
調合してもらったお茶がなくなったらネットで追加注文もできます.
ゆっくり過ごせるお店でした (^-^)♪

1泊2日の短い旅でしたが
周るところを最小限に抑えたの〜んびり旅行のつもりだったのでこれで十分でした.
いつも旅行と言えばあちこち回って疲れ果てるのですが
そんなこともなく楽しめました.

今回宿泊したのはロッテシティホテル麻浦(マポ).
楽天トラベルを利用して朝食込みで2人で2万弱くらいで行けました.
きれいで便利でしたよ.
韓国に来た時はまた利用したいと思いました.
歯ブラシはありましたが,ブラシと髭剃りはありませんでしたね.
冷蔵庫は無料のミネラルウオーターが入ってて
他は何も入っていないので自由に使えます.


どこでもドアがあれば,うれしい!!
まだないからアシアナ航空を利用しました.
いつも機内食は期待してないんですが,アシアナのはおいしかったですよ.
チューブ入りのコチュジャンがでてきてビックリ.
これは便利〜.
私は使いませんでしたが,(多分韓国の人だと思う)前席の人は
ごはんの上に目一杯(1本使い切ってたと思う)かけてました (゜ロ゜)ギョェ
椅子の間から見えたんです(^^;)
あんなおかずあったかな?と思ってしまいました.
娘もアシアナ航空が好き.
ご飯がおいしいのと,きっと日本語でいけるところがいいんでしょうね(私も!!)


 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語

 preparirati

 調合する

関連記事
スポンサーサイト
Secret

