2014.05.25 黒糖パン


帰宅時間が20時を過ぎることがあるクッパJr..
腹ペコ状態でいるのが苦しいらしい.
甘いけどべたつかない,食べやすいパンをリクエストされたので
作ってみました.

レシピはこちら↓
国産小麦(ニシノカオリ)で黒糖パン
国産小麦(ニシノカオリ)で黒糖パン



私は10キロ購入.
でも,普通はそんなにいらないでしょうね(^^;)
2.5キロくらいあればちょうどかしら?
パン用小麦粉 ニシノカオリ100%品 2.5Kg

パン用小麦粉 ニシノカオリ100%品 2.5Kg
価格:700円(税込、送料別)


ニシノカオリはふくらみが悪いらしいので
一緒に購入したのがゆめちから100%.
ゆめちから100%品 2.5Kg /北海道産超強力粉

ゆめちから100%品 2.5Kg /北海道産超強力粉
価格:998円(税込、送料別)


ゆめちから100%をその時の気分で(^^;)全粉量の20%か30%混ぜてます.
ホームベーカリーで焼くときは30%くらい入れたほうがいいようです.
水加減はホームベーカリーのレシピ通りでも大丈夫.
私はいつも減らしてません.

国産小麦にこだわっているわけではなく,
いつも購入していたイーグルがなくなったので
たまには国産を試してみようと思っただけ.
ニシノカオリは香りは薄い感じがする.
あくまでわたしの感覚・感想です.
あっさりしてる.
するどい味覚の持ち主なわけでもないので,
参考程度に聞いておいてください ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

久々にホシノ丹沢酵母を使ったパンが食べたくなった.
ニシノカオリとホシノ丹沢酵母を合わせれば
おいしいパンになるかも!



 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語

 domaći

 国産の



 

関連記事
スポンサーサイト
Secret

