

香水作り&アフタヌーンティ♪
楽しんできました ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ゴーージャスでしょ〜 ♪

afternoontea3.jpg
苺がバラにカットされてる!!
初めて見たわぁ〜♡

afternoontea4.jpg
上段奥にあるマーブルクッキーは
私の持参したお菓子.
先日作ったぐるぐるクッキーの形を変えて焼いたもの.
喜んでもらえましたよ(^-^)v

サロンオーナー美香さんの手作りスコーン,サクッとしておいしい!
サンドイッチもおいしかった!パンがしっとりしてて,ツナとトマトソースのフィリングも最高です.
ジャムは手作り♪かーなーりーおいしかった.
満足満足 o(^∀^*)o


afternoontea.jpg
さて,香水作成のほうもかなり満足のいくものができました.
「スタンコロン」に命名.
これは,自分用ではなく主人用に作りました.
カザフスタンとか,ウズベキスタンとか,
○○スタンのつく国がお気に入りの主人.
なので「スタンコロン」と名付けましたよ.

中央アジア,私はまったく興味がなく,行ったこともない.
香水をつくるときには「イメージ」しながら香りを調合していくのだけれど
イメージまったく湧きません ( ̄ロ ̄lll)

いつもお疲れ気味&ストレスがたまっているのを解消するために効きそうな,
かつ,主人が付けていて私がいい気持ちになる香りを選びました.
帰宅した主人に香りをかいでもらうと
中央アジアのイメージは感じられなかったようですが(^^;)
気に入ってはもらえたようです.
すぐには使用できないので,使える日が来るのが楽しみです♪



5月25日 日曜日にも同じレッスンがありますよ.
(追記:訂正あり!すいません間違えました!! 22日→25日です) 

    アロマ&ヒーリングサロン Grace

12:00〜15:00 (若干時間が延長することも考慮して,後に用事を入れないといいでしょう.経験上,居心地が良くて必ず長居してしまうのを知ってます)
紅茶が好きな人におすすめ.でもコーヒー派も気に入るはず(私はコーヒー派)
アロマにちょっと興味がある人にはかなりおすすめ.
美香さんのアロマクラスを受講された方はみなさん,検定に合格されてますよ.
アロマレッスンの詳細はこちら→

あら,ついつい営業しちゃったわ (´∀`;A
以前から香水作りに興味があって,やっと念願が叶ってうれしかったわぁ.
アロマ全くの初心者の私でも作れました (^-^)v

クッパJr.から「自宅でもアフタヌーンティーしてほしい!」とお願いされてしまいました.
うちにはケーキカバーはあるけど
これ↓

ケーキスタンドはないから・・・
やっぱりアフタヌーンティーといえばケーキスタンド.
これがないと,さまにならないよね!
でも使用頻度かなり少なそうだし・・・(ー`´ー)うーん
ちょっと調べてみよう (^^;)


 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語

 čaj

 茶




関連記事
スポンサーサイト
Secret

