2012.03.19 かに玉丼



餃子の王将に行ったら
いつも頼んでしまうのが天津飯。
と、餃子。
今日こそ別の料理を!と思っても
やっぱり天津飯と餃子を頼んでしまうのよねぇ~。

うちではあまり、というかほとんど作ることのないメニューです。
というのも
クッパJr.は、とろとろした半熟卵はぜったい食べられない!
おまけに、あんかけものは嫌い ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
これは、クッパJr.が夕飯を食べない日に、
チャーーーンスと思って作った夕食メニュー。

こちらを参考に→ 
作ってみました。

カニは、かに缶を使用。ほぐし身、おまけに卵に混ぜたので
まったく姿が見えず・・・( ̄∇ ̄;)
おいしくできました!!
また作りたいね (*`▽´*)


先日主人と久々に王将に行ったら
天津飯のあんが3種類もあってビックリ。
で、いつもの味がどれなんだか?わからなかったのですが
塩味を選んだら、いつもの味でホッとした。
しかし、
な~んとなく関西の王将の方が(お店は小汚いけど)おいしく感じられるのは
気のせいかしら?



  
 ランキング参加中
banner-kanitamadon.gif
  ぽちっとありがとう (。-∀-)ニヒッ




 今日の一言クロアチア語

 uobičajen

 いつもの



関連記事
Secret

