

昨日は双子たちの入学式でした.
で,紅白まんじゅう作ってみた.
初まんじゅう.
なかなか難しくて,こんな姿に・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

最初に白から作ってみた.
お湯の量を間違えて,手に付かなくなるまでどんどん粉を足したので
皮の厚いまんじゅうになってしまった Σ(´Д`;) うあ゙
そしてまんじゅうを蒸し器に入れすぎ,くっついた部分は皮が・・・

紅は,白の失敗を教訓に,お湯を少なめに.♪(* ̄ω ̄)v
しかし,もう面倒だ,と蒸し器にたくさん入れすぎたため
(白の教訓をここではいかせず)膨らんでお互いくっついてしまった.
取り出すときにさらに密着!
部分的に蒸しきれてないところを発見.(゜ロ゜)ギョェ
再び蒸したためにこんな姿に・・・
蒸し器には十分間隔をあけて置きましょう!!

蒸しあがったらすぐに団扇であおいで冷ますことで
皮につやが出ますよ.
味は良かったけど姿があまりにもお粗末なので,今日はレシピなしです(^^;)



昨日は娘の定期券を買いました.半年分.
高い!!ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
もちろんクレジット払い.
陸マイラーの主人に貢献.
お付き合いで食べる機会があるだろうから,しばらくはお弁当ではなく学食.
いままで制服だったので春休みには靴も洋服もいろいろ購入したし,
大学生にはお金がかかるなぁ〜.



 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語

 akademik

 大学生

関連記事
スポンサーサイト
Secret

