【レシピブログの「クッキーマジックを使ったかんたん&アレンジレシピ大募集!」モニター参加中】



レシピブログさんでモニターに当選(^-^)♪
これ↓を使ってクッキー作ってみました.
heartcookie11.jpg
電子レンジで作るクッキーの料理レシピ
電子レンジで作るクッキーの料理レシピ




 ♡ストロベリーハートクッキー♡ 約6人分(24個分)
<材料>
薄力粉 100g
フリーズドライいちごパウダー 10g
溶き卵 大さじ1
バター 60g
砂糖 35g

1薄力粉といちごパウダーを合わせておく.
heartcookie2.jpg

2.柔らかくしたバターと砂糖を混ぜる.
heartcookie3.jpg

3.卵を加え混ぜる.
heartcookie4.jpg

4.1の粉をふるいながら加え,さっくり混ぜる.
heartcookie5.jpg
ある程度混ざったら,こんな風↓にゴムベラで押し付けながらひとまとめにする.
heartcookie6.jpg

5.生地を2等分する.
さらにそれぞれ12等分する.
シートの上でハートクッキー型に生地を入れて形作る.
heartcookie7.jpg

6.並べたら
heartcookie8.jpg

7.ふたをして,レンジでチン!
heartcookie9.jpg

8.できあがり!焼けました.焦げました(^^;)
heartcookie10.jpg
続けて残りの12個も同じようにして焼きます.

こんな見た目ですが,しっかりクッキーになってる!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
さくっと焼けてますよ(^-^)v

小さいお子さんと一緒に作るときには便利そうです.
今度甥っ子と一緒に作ってみようかしら(^-^)♪


 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語

 kuhalo

 レンジ

関連記事
Secret

