


「ロッシェ」とは岩の意味らしい。
岩に似たお菓子をそういうらしいよ。

卵白が余って大変 (‐”‐;)
冷凍しておいても良いけど
そうすると・・・忘れる!!
だからなるべくすぐに使い切りたい。
卵白お助けレシピです ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ ステナイデェェ~



***** ロッシェ *****
☆たくさんできます。天板が小さい場合卵白1個でお試しください。


<材料>
卵白 2個分
砂糖 80g
チョコチップ 80g


<作り方>
卵白を軽く泡立てから砂糖1/5ほど入れ、
その後4~5回に分けて加え混ぜていき、
しっかりしたメレンゲを作る。
チョコチップを混ぜて
オーブンシートの上にスプーンで落としていき、
110度で90分焼く。
(焼き終わった後すぐにオーブンを使う用がなければ
そのまま冷めるまで入れっぱなしでもOK)



カリカリで甘~い、おいしいよぉ~ (´▽`*)♪
クッパJr.のお気に入りのお菓子になりました。
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
↑こんな感じで嬉しそうに食べてましたよ ププッ ( ̄m ̄*)



  ランキング参加中
banner-rosshe.gif
   ぽちっとありがとう (*´∀`*)ゞ



 今日の一言クロアチア語
 
 bjelance

 卵白







 
関連記事
Secret

