

カレー味の肉じゃが,作ってみました.
レシピはこちら → みんなのきょうの料理「肉じゃがカレー味」


あんまり辛いと食べないだろうと思い
若干カレー粉を控えめにしました.
なかなか好評でしたよ(^-^)v



娘たちが自宅学習中なので
お弁当は主人だけ.
お弁当を作ったり,車で送ったりする必要があるときは
モカ・エキスプレスで入れるのはなかなか難しい.
音をしっかり聞いていないとできあがりに差ができてしまいますから.
でも朝の準備がうんと楽になったので
最近はドリップではなくモカ・エスプレスでコーヒーを入れています.
使い始めはなかなか上手くいれられませんでしたが(その頃の記事
この頃やっとコツがつかめてきました (・-・*)ヌフフ
カフェラテにするとおいしぃぃ♪

わたしには,おやつの時間にカフェラテを飲むとお腹がいっぱいになりすぎて
夕食に差しさわりがあるのだと,最近実感.
朝のカフェラテだとそれでお昼が食べられないということもないので
朝食に飲むのが都合がいいのです.
今飲んでいるのはこれ↓
酸味は少なくおいしいです(酸味が強いのはあまり好きじゃない)
超深煎りなので苦いのが苦手な人はカフェラテにするといいですよ.とってもおいしいです(^-^)/




ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語

 kari

 カレー

関連記事
スポンサーサイト
Secret

