

前回マフィン型を使ってミニアップルタルトを作った時より
改善されてるでしょ?

型はこれ↓を使用
ブリキ タルトレット型  6P

ブリキ タルトレット型  6P
価格:525円(税込、送料別)



抜型はこれ↓
抜き型 菊 #9

抜き型 菊 #9
価格:294円(税込、送料別)




上にのせた生地は
100円ショップのクッキー型抜を使ってます.
ハート形を3枚のせてみた.
mini-tart1.jpg

結構使えるよ.


ブリキのタルトレットを買ったときに一緒に購入したケーキクーラーの上で冷ましてます.
ケーキクーラー 角

ケーキクーラー 角
価格:1,150円(税込、送料別)


目の間隔が狭くて大きいのが欲しかったので買ってみました.
案外丈夫.
高さもそれほど低く感じません.


今回は一度にたくさんのタルト生地を作りましたよ.
総重量800g!
これを20㌢型,18㌢型に使ってから
残りをこのミニタルト(12個分)に使い,余ったのをそのままクッキーにしました.
20㌢と18㌢のほうは,型に敷いてから冷凍保存.
いつでも使えるようにスタンバイしてます (*`▽´*)

中のリンゴ煮は
リンゴ2個,水50cc,砂糖50gでクタッとするまで煮たもの.
空焼きせずに焼いてみました.
焼き時間が定まらず,追加追加で様子を見ながら焼きました.
最初180度20分,焼き色が薄いので5分追加,まだ足りない.
で,200度で焼き色がつくまでオーブンの前でいつでも取り出せるように待機 (^^;)

アングレーズソースも作って
昨日私大の試験を終えたクッパJr.に喜んでもらえました(^-^)v
今日はアータンが試験に行ってます.
すごい雪降ってますねぇ ( ̄ロ ̄;)
電車は遅れていないようなので一安心.
もうテストを受けているはず.
今日の夕飯はアータンの好物の水餃子鍋.
冷えて帰ってきてもこれを食べれば温かくなるぞ d(^□^)



 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語

 iznova

 再び

関連記事
スポンサーサイト
Secret

