
【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】



買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索



レシピブログのモニターに当選 (人´∀`)ァリガトネ♪
hayayude10.jpg
たくさん入ってる!
この中で使ったのはこれ↓
hayayude1.jpg
これで簡単ラザニア風パスタ作ってみました.


 早ゆでパスタで簡単!ラザニア風パスタ(4人分)
早ゆでパスタ(1.6ミリ) 300g
ミルクたっぷりのカルボナーラ 1袋
具入りケチャッピーナポリタン 大さじ6〜7
牛乳 400cc
とろけるチーズ 適量

1.オーブンを230度で予熱開始.

2.カルボナーラを大きめのフライパンにだし,牛乳を加えて沸騰させる.
hayayude2.jpg

3.沸騰したらパスタを半分に折ってフライパンに入れる.(弱めの中火)
hayayude3.jpg
軽く混ぜてパスタが牛乳に浸るようにする.
ふたをして7分.ときどき混ぜてパスタがくっついて固まらないようにする.
注意)途中牛乳がなくなってしまったら少し足す.

4.3を耐熱容器に移したら
ケチャッピーナポリタンをかけ,チーズをのせたら,いい焼き色がつくまでオーブンで焼く.
hayayude4.jpg
hayayude5.jpg
注意)ケチャッピーナポリタンはかなり味が濃いぃぃです.
かけすぎ注意!!

hayayude6.jpg
できあがり!

hayayude7.jpg
この調理スプーン,とっても便利です!
先が平らになっているのでキレイにソースもよそえます.

ずーーっとこういう取り寄せられるスプーンを探していたので
たまたま見つけて買ったんだけど
想像以上に使い勝手がよくってすごくうれしかった ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


おまけ.普通に使ってみました.
hayayude8.jpg
   ケチャッピーと早ゆでパスタでナポリタン→
    
     




  ケチャッピーでオムライス↓
hayayude9.jpg

具入りケチャップ初体験.なかなか使える!と思いました.
早ゆでパスタはとにかく素早く作りたい時に便利ですね.
子供のランチなんかには便利そう.あまり待たせずにすむし.
早ゆでマカロニは以前からよく使っています.これは鍋のしめにはとても便利.
お試しあれ(^-^)♪





 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語

 rani

 早い

関連記事
Secret

