2014.01.24 獅子頭



昨日は料理教室でした.
今月は中華料理.
獅子頭って鍋料理なんですね,初めて知った.
本来肉団子は揚げるらしいですが,今回は省略.
スープがおいしかった!
中華ちまきは竹の皮ではなく,クッキングペーパーで代用.
これなら自宅でもできそうです.




今年は入浴剤をいろいろ試してます.

お肌が乾燥してかゆい!孫の手が手放せないので試しに使ってみましたウルモア.
潤ってくれるかと思って.
湯船の底がヌルっとするので
小さいお子さんを入れるときは気を付けましょう.
クッパJr.がヌルっとしてイヤ,というので別のに変えてみました.
お湯から出てシャワーを浴びるんだもの・・・そのままでいいのにぃ.
他の家族は気になりませんでした.タオルで体を拭けば残りません.


お次はこれ.
みんな肩凝っているから(^^;)
あんまり効いた感じがしない・・・
香りも最初嗅いだとき「これ・・・失敗したかも・・・」って思った.
すぐ慣れましたけど.

で,次.
最近腰が痛いから(^^;)
(。-`ω-)ンー  効果は・・・?


じゃぁ,次はこれだ!
全成分の90㌫が温泉ミネラルと生薬成分.
薬泉バスロマンは3種類あるけど,どう違うのかよくわからない.
効果・効能が似てるから.
これにしたのは,にごり湯の色が決め手です(^^;)
効果は・・・とってもいい ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
お風呂から出てもしばらく体が温かい.
わたしはすぐにお布団に入るのですが,ポカポカしてて
寝床を温めてなくてもこれのおかげで平気です.
以前は足,つま先が冷たかったけど,今は気になりません.
近所では見かけない.

粉末なので面倒かなぁ〜と思いました.湿気てしまうでしょ?
なので液体とか粒状のを最初選んでました.
この薬泉はスプーンを使うのではなく,ふたの裏にある内枠に粉末を入れて計量します.
なので手は汚れない.
でも,計量するとき粉のせいでちょっとむせる.
息を止めながら計ってます ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
すごくさらさらしている.あまり湿気にくいようになっているのかも.
ポカポカするので次回も薬泉を買う予定です.


 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ



 今日の一言クロアチア語

 kupka

 入浴



関連記事
スポンサーサイト
Secret

