2013.12.29 バナナタルト


できたて,バナナタルト(18センチ型)です.
タルト生地は昨日のミニアップルタルトと同じ.

アーモンドクリームの配合は
バター 60g
粉糖 60g
全卵 1個
ブランデー 5cc
アーモンドパウダー 60g
です.

バナナは1本使用.
焼き時間は180度35分.

今夜のデザートです (^-^)♪
いつも上手く型から取り出せなくて,どこかしら割ってしまう.
今日はうまくいきますようにぃぃ (>人<*)



昨日ミスタードーナツの福袋(1050円)を購入.
さっそく福袋チケットでドーナツを買ってきました.
ポン・デ・ダブルショコラとエンゼルフレンチ.
ポン・デ・リングとフレンチクルーラー系は実はあまり好きでない.
でも,「久々に食べたらおいしく感じるかも」,と思って食べたけど
やっぱり好きじゃないわ,これ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ココナッツチョコがやっぱり一番おいしい!!

そして今日はタリーズの福袋(5000円)を予約してきました.
こちらの福袋は初めて買うのでとっても楽しみです(^-^)♪
福袋は食べてなくなるものがいいよね (*`▽´*)


ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語

 sretna torba

 福袋
 
関連記事
Secret

