

マフィン型を使ってミニアップルタルト作ってみました.

miniappletart2.jpg


タルト生地はこちらのレシピを使い → 3分クッキング「いちごのタルト」
アングレーズソースはこちらのレシピ(レモンなし)を使いました.→ 3分クッキング 「はちみつミルクゼリー2種」  


タルトの中身,リンゴのキャラメルソテーは
こちらの本↓に載ってます.
 


形は不細工ですが
おいしくできましたよ.
タルト生地はフードプロセッサーを使うので楽ちん♪
倍量にし,半分はミニタルトに使い
残りは18センチタルト型に敷きこんで冷凍保存してあります.
切り残った生地で型抜きクッキーにしました.
思ったより簡単にできたので,また作ってみよう.



先日,コーヒーポットを割ってしまったので
新しいのを購入.
ついでにドリッパーも.
ヒビが入っていたけど,そのまま使用続行してたのよねぇ・・・(^^;)
hario.jpg




ペーパー不要のドリッパーは粉の始末が面倒かしら?
と思ったけど,
案外簡単 (^-^)v
トントンと叩いただけではしっかりきれいに取れるわけではありませんが
水で流せばきれいに落とせるし,
ペーパーを毎回買ってくる手間がなくなるので買ってよかった♪



ポットは気を付けていても割ってしまったり欠けさせたりすることが多いので
これくらい安いと壊してしまった時の落胆が軽くて済むわ (^^;)
紅茶を飲むことは滅多にないけれど
これは紅茶にも使えるポットなので
どちらもよく飲む方には重宝するかも.
容量1ℓですが,それほど大きくは感じられません.

割らないように慎重に扱ってます.
永く使いたいわ.



 ぽちっとありがとう(^-^)♪


人気ブログランキングへ



 今日の一言クロアチア語

 kafa

 コーヒー

関連記事
スポンサーサイト
Secret

