

またまたジョアン・フルークの本から
作ってみました.
チョコレート・ハイランダー・クッキー・バーです.


レシピには材料の中に「ブラウンシュガー 2カップ」と記載してありますが
作る工程の中にはでてこない.
これは使わないでいいのだろうと思い,ブラウンシュガーは入れてません.
入れなくて正解のようです.十分甘い(^^;)

今回も半量で作りましたが,それでも結構な量です.
焼き上がりは柔らかいので,ある程度冷めるまでは型に入れたままにしておいたほうがいいでしょう.


このシリーズ,かなり気に入ってます.
最新号以外はすべて読みましたよ.
主人公ハンナはクッキーのお店を経営しています.
自分の好きなお菓子を食べてもらう仕事はきっと楽しいだろうなあ〜と
思いながら読んでました.
しかし,早朝からの仕事で大変そうでもある (´Д`;) 
経営も難しそうだ・・・
でも,新作をお客さんに試してもらって喜んでもらえたり
常連さんがいつも顔を見せてくれるなんて
うれしいだろうなぁ ゜*。(*´Д`)。*°


 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ



 今日の一言クロアチア語

 nasmejan

 楽しい

関連記事
スポンサーサイト
Secret

