


突発性難聴を患い,しばらくホシノ丹沢酵母を使わずにいましたが
使用期限が迫っているのに気付き(気付いてよかったぁ)
慌ててヨーグルティアで一度に大量に酵母を起こしました.

ヨーグルティアで酵母を起こすことはないだろうなぁーーーと思っていたのに
思いがけずこれのおかげですごく!助かりました.




ホームベーカリーでもできますが
何しろ期限が迫っていたので早く,そして一度に大量に起こしたかった.
思ったよりも出来がよくって
今回のスコーンはとっても美味しくできました (^-^)♪

主にパンを焼くのに使用しました.
以前ホームベーカリーで天然酵母コースを普通の時間で焼いてみたらイマイチだったので
早焼きコースで焼きたかった.
この場合使う酵母の量が増えるので
今回は早く使い切りたいし一石二鳥.
パンもおいしかったですよ(^m^)♪

ホシノ丹沢酵母★ラムレーズンスコーン
ホシノ丹沢酵母★ラムレーズンスコーン

料理名:ラムレーズンスコーン
作者:きくちゃん333

■材料(8人分)
★薄力粉 / 200g
★砂糖 / 50g
★塩 / 1g
★バター / 50g
☆ホシノ丹沢酵母 / 14g
☆牛乳 / 大さじ2
ラムレーズン / 50g

■レシピを考えた人のコメント
おやつにぴったり♪
お試しあれ(^-^)♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



まだパンを以前のように作る気になれないので
ホシノ丹沢酵母はしばらくお休みしようと考えてます.
その代りお菓子をたまに作ってます.
画像はないけど先日作ったのは
この本に載っていた↓レシピで

ブラック&ホワイト,というクッキー.
チョコたーーーっぷりのクッキー生地に粉糖をまぶして焼いたもの.
おいしかったです,が,
粉糖がしっかり残らず,白い部分が消えてしまった.
使う粉糖によってはこうなってしまいます.

生地は丸めたまま焼きますが,大丈夫.
かなり広がるので生地は間隔を十分開けないとくっついてしまいます!!(くっつきました・・・)



今読んでいるのはこれ↓


おいしそうなレシピが載ってます♪
でも,ナッツ類をくわえたレシピが多いんですよねぇ〜.
わたしは好きでも双子たちが嫌い.
もっとナッツが好きになってくれたらなぁ (´Д`;)/ヽァ・・・



 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ




 今日の一言クロアチア語

 angro

 大量に

関連記事
スポンサーサイト
Secret

