

今度は
前回のレシピに生クリームを加えてみました.
これは付属レシピ冊子に載ってるレシピを参考にしました.

生クリーム200cc増えた分,牛乳は200cc減らします.


yogurtia4.jpg
この画像ではわかりづらいですが,表面は中よりもクリーム色.

そしてお味は
牛乳のみよりも酸っぱい.そして濃厚.
40度6時間と同じ条件で作りましたが
お味はかなり違いました.

どちらかといえば,牛乳のみの方がわたし好み.
濃厚すぎる場合生クリームを減らすとよいようですが
中途半端に生クリームが残ってもねぇ・・・・
お菓子を作って生クリームが余っていたら
また作ってみようかな.今度は違う種類の生クリームにしてみたい.

ヨーグルティアで豆乳ヨーグルトも作れます.
カルピスヨーグルトとか,ヤクルトヨーグルトなんていう変わりヨーグルトも.
カルピスもヤクルトも普段購入しないので,
手に入ることがあったら作ってみよう.
豆乳は絶対不評だろうから,これはきっと作らないでしょう(^^;)



 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語

 šlag

 生クリーム
関連記事
スポンサーサイト
Secret

