2013.10.07 甘麹



甘麹作ってみました.
レシピはこちら↓

ヨーグルティアで甘麹作り
ヨーグルティアで甘麹作り

料理名:甘麹
作者:きくちゃん333

■材料(約20人分)
乾燥麹 / 200g
ご飯 / 200g
水 / 200cc

■レシピを考えた人のコメント
お粥を作らなくてもできます.ご飯で簡単に甘麹.
とっても甘いです.おいしい甘酒が飲めますよ♪
お試しあれ(^-^)♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


ヨーグルティアを使うと温度管理のわずらわしさから解放されますね(^-^)♪
先週の土曜日は肌寒かったので
甘麹をお湯で溶いて甘酒を飲んでみました.
(ちょっと小腹もすいていた)
甘くておいしい(^▽^)♪
主人にもちょっと飲ませてあげたら
(・_・;)・・・・もういらないよ・・・・
あまりお口に合わなかったよう.

甘酒は好みが分かれるよねぇ.
わたしも甘酒が格別好きなわけでもないのですが
調味料代わりに使えないかと思って作ってみたのでした.

で,さっそくお菓子に使ってみましたが
う〜〜ん( ̄∇ ̄;)
量が少なかったようです.
あまり甘くない.
甘酒にして飲むとあんなに甘いのになぁ.
うまくできたらご報告します(^-^)/



 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語

 ogladneti

 腹が減る

関連記事
スポンサーサイト
Secret

