


一時ホームベーカリーでフランスパン風の食パン(スキムミルクを使わない)にはまって
そればっかり作ってました。
残っていたスキムミルクは固まってしまい、少量だったこともあり処分。

最近また普通の食パンを食べたくってきた。
ホームベーカリーレシピにはスキムミルクを入れることになっているけど
またフランスパン風食パンに気分が変わるかもしれないので
スキムミルクは買いたくない。
それにこれってパンを作るとき以外使うことないのよねぇ。
で、スキムミルクを入れないレシピで焼くことにしました。

レシピはこちら↓

スキムミルク不使用☆ホームベーカリー食パン1.5斤
スキムミルク不使用☆ホームベーカリー食パン1.5斤

料理名:スキムミルク不使用☆ホームベーカリー食パン
作者:きくちゃん333

■材料(1.5斤人分)
☆強力粉 / 400g
☆塩 / 5g
☆砂糖 / 23g
バター / 23g
牛乳 / 100cc
水 / 200cc
ドライイースト / 3.5g

■レシピを考えた人のコメント
スキムミルクがなくてもホームベーカリーでパンは焼けますよ。お試しあれ(^-^)♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



わたしが使用しているのはエムケーの1.5斤 HBK-150
もう販売終了したみたい。

同じタイプがこちら↓


詳しい機能はこちらで見られます → エムケー精工 自動ホームベーカリー ふっくらパン屋さん HBK-151 製品概要

こちらは米粉パンが作れたり、バターが作れたりと
わたしが持っているタイプよりも機能が充実してます。
自分でパンつくりをする方には頼りになるHBだと思います。
食パン以外のパンを作るとき
わたしは毎回HBにコネてもらって、自分ではほとんどコネません。
コネ時間も細かく設定できてとっても便利♪

以前はエムケーの1斤HBを持っていましたが
もっと大量にコネたかったのと、お弁当用にサンドイッチをよく作るので
1.5斤じゃないと足りなくなったのを理由に買い換えました。
意外だったのが1斤タイプよりもコネるときの音が小さい!こと。
終了を知らせる音も小さい。以前はどちらもうるさかったですけど、改良されたんですねぇ♪
釜が大きくて、わたしは洗いやすいと感じてます。

ホームベーカリー購入を検討中の方の参考になればうれしいです(^-^)/
(ちなみに一番最初に買ったのは象印のHBでした)


ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ



 今日の一言クロアチア語

 hleb

 パン
関連記事
スポンサーサイト
Secret

