


遅ればせながら、
食べるラー油が今頃気になり
自分で作ってみました。
ごまラー油です。
白ごま、黒ゴマ、ガーリックフレーク、ピーナッツなど入ってます。
レシピはこちら↓にあります。



このラー油を使って
本に載っていたジャージャー麺のラー油風味を作ってみました。

jajamen.jpg

ごまラー油の一味・七味(わたしには辛いだろうと思い)どちらも減らしていたのですが
それでも辛かった。
でもおいしかったですよ(^-^)v♪

ナッツ嫌いの双子たちには「ピーナッツいらな〜い」などと言われましたが
わたしは好きなので、それはレシピ通りの量(^m^)
もっと増やせばよかった。
保存期間が1週間〜10日くらいなので使い切れるようレシピの半量を作りました。
お試しあれ(^-^)♪



 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ




 今日の一言クロアチア語

 sezamraulje

 ごまラー油

関連記事
スポンサーサイト
Secret

