

冷凍保存してあるくるみを使いたくて、クッキー作ってみました。


広げるだけ☆くるみとチョコのソフトクッキー
広げるだけ☆くるみとチョコのソフトクッキー

料理名:くるみとチョコのソフトクッキー
作者:きくちゃん333

■材料(25枚人分)
くるみ / 50g
バター / 100g
砂糖 / 90g
卵 / 1個
薄力粉 / 200g
ベーキングパウダー / 小さじ1/2
牛乳 / 大さじ1
チョコチップ / 50g

■レシピを考えた人のコメント
型抜き,絞り出しが面倒なときは,
広げて一気に作ってしまおう!
お試しあれ(^-^)♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


やけに色白なクッキーになってしまいました(^^;)
カリッとはしてません。ソフトな仕上がり。
お試しあれ(^-^)♪




今日はカミイチに行ってきました。
カミイチ(かみふなかクラフト市)
アータンはカチューシャを購入。
クッパJr.は、ブレスレットが欲しかったけどお高くて手が出なかった。
代わりにわたしが柿を買ってあげました(ぜんぜん種類が違ってる^^;)
彼女の大好物が柿だから、たいそう喜んでましたよ。

わたしは食べ物目当て。
スープカレー(チキン)食べました。
辛さは3(中辛)を選んで、ちょうどいい感じの辛さでおいしかった♪
が、テーブルなどない場所なので食べるのにちょいと苦労しましたよ。
双子たちはペルシャ料理シシカバブ。
すごく喜んでた(^m^)

もう一つのお目当て、コーヒーもいただきました。
塩キャラメルを注文したらちょうどホイップが切れてしまったところでした。
なので(450円のものを)400円でいいですか?とお店の人に言われたのですが
「350円でどうですか?」
主人がいきなり交渉をしだした (゜ロ゜)ギョェ
結局、アイスオレと塩キャラメルの2つ注文して700円(80円の値引き)にしてもらえました。
塩キャラメルコーヒーおいしかったですよ♪
次回行けたらまた飲んでみたい(^-^)♪



 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語
 
 granati

 広げる
関連記事
スポンサーサイト
Secret

