2013.09.15 六方焼き


冷凍保存してあったあんこがあったので
六方焼きをつくってみました。
レシピはこちらから↓ (売り切れ中のようです)


生地はべたつきやすかったので
めん棒で伸ばさずに
指で広げていって、あんこを包みました。結構簡単です。
家族に好評でしたよ(^-^)♪
本が手に入ったらお試しあれ♪



湿疹ができるので食器洗いの時にはゴム手袋を使ったり、
手に優しい液体食器洗い石けんを使ったりしていましたが、
ゴム手袋は暑いし!!
液体食器石けんは滑りやすい!!
で、思い切ってこれ↓を使い始めました。
fukinsoap.jpg

固形石けんで食器を洗う!



用途にまな板、食器、調理器具と裏面に書いてあります。


スポンジはお気に入りのこれ↓


水をふくませたスポンジに2~3度石けんをこすりつけて
くしゅくしゅともみ、泡立てて使います。
液体食器石けんほどヌル付かず、洗い上がりもさっぱり♪
油にも強い!ジョ○とか、○ュキュットよりも油に強い、と感じます。
油ギトギトのお弁当箱も
よく泡立てて洗えば1回ですっきり ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

注意点はためすすぎをすると汚れが再付着するので
流水で洗い流すこと
参考までにこちらをどうぞ → 石鹸で食器を洗うときのコツ

主婦湿疹にお悩みの方、一度お試しになってはいかがでしょう?
わたしの場合、決まって右手の中指と薬指の間に水疱ができます。
とにかくかゆい!放っておくと水疱が広がってつぶれてベタベタになってしまいます (´ヘ`;)とほほ・・
だから、できてしまったらステロイドで早めに治してしまいます。
同じようなタイプの方には、固形石けん、いいんじゃないでしょうかね?
ダメだったときは、お掃除用とかにも使えますしね。
お試しあれ(^-^)/


 ぽちっとありがとう(^-^)

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語
 
 domaćica

 主婦

関連記事
スポンサーサイト
Secret

