【レシピブログの「ワインと一緒に人気のアヒージョを楽しもう」レシピモニター参加中】





先日モニター当選したアヒージョの素を使って
ahi-jo1.jpg
今度はフライパンパエリアを作ってみました。(4~6人分)

アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ





オリーブオイル大さじ2とアヒージョの素を混ぜ合わせ、
トンカツ肉(2枚)を2センチ角に切ったものと、大きめみじん切りに切った玉ねぎ(1/2個)を
加えて混ぜ合わせてから火をつけます。

paeria1.jpg




肉に焼き目が付いたら
ピーマン(1個)と、エリンギ(1/2本)、コーン(約1/2缶)、塩小さじ1/2を加えて炒める。

paeria2.jpg



サラダ油大さじ2を加えてから、米3合(洗ってません)を加えて炒めます。

paeria3.jpg




米が透き通ったら水640cc、固形スープの素1個を加える。

paeria4.jpg

沸いたら弱火にしてフタをし、30分煮ればできあがり。
なかなかおいしくできました(^-^)v




ピーマンはあまり人気がないので
めったに購入しないのですが、
これまたアータンの実技試験のために
(題材が野菜)久しぶりにピーマンを買ってきたのでした。
パエリアに入れるとクッパJr.はたいそう嫌がっておりましたが (^^;)
食べなきゃもったいない!
あ~、どう調理すればピーマン嫌いにも喜んで食べてもらえるかしらねぇ?
パエリアに入れたピーマンはまったく苦くなかったですよ。
それでも嫌がるんだもの (´ヘ`;)とほほ・・
クッパJr.、今年で18才・・・・なのに、まるで幼稚園児みたいですね (´-ω-`;)ゞポリポリ




ぽちっとありがとう(^-^)/

人気ブログランキングへ




 今日の一言クロアチア語
 
 babura

 ピーマン

関連記事
スポンサーサイト
Secret

