

佐原 文枝さんのレシピをアレンジして
チーズケーキパン作ってみました。




   チーズクリームのレシピはこちらに載ってます




パン生地は別の本から拝借。
こちら↓のチョコメロンパンから。





自家製酵母ではなくホシノ丹沢酵母を使用。

cheesecakepan1.jpg

チーズクリームはこんな風に
二次発酵を終えた生地に絞り出します。
ゆる~いクリームなので
焼く前にたれてきそう Σ(´Д`;) うあ゙

以前は「絞り出す作業はめんどうだ」と思っていたけど
最近は苦ではなくなってきた、
むしろ、メロパンの場合こっちのほうが楽かも。
生クリームにたまに付いている使い捨ての絞り袋を使えば
洗う必要のないしねぇ。





今日は甥っ子の誕生日♪ 
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
3才児の欲しがるものは?
本人ではなくママからのリクエストはこちら↓



最近こういうものが好きなのかと思ったら
ママが、たまたま目に入って「いいかも」と思っただけでした (^^;)
年が少しでも近いクッパJr.の意見を聞いてみると
おすすめ商品はこれでした↓



うちにもありました、これ。
親戚からのおさがり。
遊んでる本人はまったく気にならないらしいけど、
むちゃくちゃ音がうるさいの・・・(-Ⅱ-;)わたしにはね・・・・
しかし、「小学校卒業するまで遊べる!!(*`▽´*) ウケケケッ 」と
力説するので
これに決定!
ぎりぎりまで決めかねていたので
誕生日には間に合いませんが
喜んでもらえるでしょう (・-・*)ヌフフ

去年のクリスマスプレゼントはすっかり忘れていて (。・人・`。))ゴメンネ
年明けにあげたのですが 
この時も、2歳児の喜ぶものは?
と、わからなかったのよねぇ~。

悩んだ末に、カーズが大好きだったのでパズル↓にしました。



対象年齢4~7歳だから難しいかな?と思いましたが
こちら↓を保育園で遊んでいると聞いたので購入。



好きなキャラクターだと多少難しくても
できるようになるんですねぇーーー!
だって、こっち↓も一緒にプレゼントしたのに
手も付けないらしいから ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



いずれ遊んでくれるでしょう・・・



 ランキング参加中
banner-cheesecakepan.gif
 ぽちっとありがとう *´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑




 今日の一言クロアチア語
 
 dar

 プレゼント








関連記事
スポンサーサイト
Secret

