【レシピブログの「ワインと一緒に人気のアヒージョを楽しもう」レシピモニター参加中】





レシピブログのモニターに応募したら
ahi-jo1.jpg
当選(^-^)♪
昨日ハウスのアヒージョの素とワインが送られてきました。
さっそく使ってみましたよ。


アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ



ahi-jo2.jpg
材料は↑の具材と、パスタ200g。
2人分です。
鶏肉はむね肉を使用。約150g。クレイジーソルト&胡椒で下味。
2センチ角にカット。
エリンギは約1/2本。


エリンギは買ってきたらすぐに
ahi-jo5.jpg
こんな風に切って冷凍保存。
すると
うまみがUPするんですってよ!!
確かに、こないだ味噌汁の具にしてみたら
いつもよりおいしかったです。お試しあれ。


パスタをゆでると同時に具を炒め始めます。
ahi-jo3.jpg
オリーブオイル約大さじ4、アヒージョの素を入れて混ぜてから
具を投入。

ahi-jo4.jpg
鶏肉に火がしっかり通っているか確認してから、ゆであがったパスタを投入。
混ぜればできあがり。
おいしくできました(^-^)v
ワインは、薬を服用中なので料理に使う予定です。



 今日の一言クロアチア語
 
 španjolski

 スペインの

関連記事
Secret

