

ワッフル、たくさん作ってみました(^▽^)

レシピはこちらから↓


レシピでは粉類150gに対してイースト9g!!
今日は倍量作りたかったが、イーストを18gも使いたくない。
で、粉300gに対して13gで試してみた。
結果、
大丈夫でした(^-^)v

レシピでは一次発酵30分とありますが
イーストを減らしても1時間もかからず倍に膨らみましたよ。

ざらめを多くして、とリクエストされていたので
1.5倍量のざらめをいれてみた。
なんだかじゃりじゃりしすぎな感じが(わたしは)したけど
アータンは気に入った様子です。
本が手に入ったらおためしあれ(^-^)


 今日の一言クロアチア語

 kvas

 イースト

関連記事
Secret

