

暑くなってきましたね。
アイスの季節ですね。
アイスクリーマーでアイス作りました。
卵と生クリームを余らせないために
一度にたくさん作ってみましたよ (*`▽´*)


卵と生クリームを使い切る!アイスクリーム2種
卵と生クリームを使い切る!アイスクリーム2種

料理名:卵黄アイスと卵白アイス
作者:きくちゃん333

■材料(16人分)
卵黄アイス /
卵黄 / 4個分
砂糖 / 150g
生クリーム / 50g
牛乳 / 550g
卵白アイス /
卵白 / 4個分
砂糖 / 70g
生クリーム(乳脂肪分35%以上) / 1パックの残り

■レシピを考えた人のコメント
一度に作って卵&生クリームを残さない。
これで卵白が余って困ることもないですよ(^-^)♪
お試しあれ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



卵白アイスはあっさりめ。
チョコシロップをかけて食べるのが
わたしとクッパJr.のお気に入り。


わたしが持っているのは貝印のアイスクリーマー。

購入したときは1万円前後が相場だったのに
今はずいぶんと安くなりましたねぇ。

できあがりは柔らかいです。ソフトクリームです。
カチカチにしたい場合は器にあけてから冷凍庫で冷やします。
暑い中、溶けるのを気にしながら買ってくるのがイヤで買いました。
うちでは大活躍してます (*`▽´*)

卵白アイスのほうはアイスクリーマーがなくても作れます。
お試しあれ(^-^)/


 今日の一言クロアチア語

 šlag

 生クリーム


関連記事
スポンサーサイト
Secret

